2022年06月28日

今が一番いい時

先日テレビで小泉今日子40周年記念の番組をしていました。
私は同世代のキョンキョンが大好き♪
歌謡曲もほぼ知っている曲ばかりで、懐かしい映像を見ては楽しみました。

キョンキョンは若い頃からおそらくもっとも物言うアイドルとして一世を風靡していました。なるほど若い頃の映像では、顔の美しさと弾けるような若さで見ている人を惹きつけるエネルギーは大層なものだと改めて思いました。

でも40周年の今のキョンキョンが歌っているところを観ると私はやっぱり今のキョンキョンが一番いいな、と感じました。画面をまっすぐに見つめてただ立っている姿が、本当に堂々として肩肘貼らずに今を素直に生きている姿だと感じられたからです。

16歳でデビューしたそうなので今年56歳ということですが、本当にいろんなことを経てたどり着いた今の顔が一番ナチュラルに美しい、無理がなくて自分に正直で、おごらず、誰かを頼るでもなく、ただありのままの自分でいるんだな、とすごく感じられました。
これってなかなかできるものではないし、若さや美貌、名声だけを大事に思っている人には出せないものだと思います。

キョンキョンはやっぱりいくつになってもキョンキョンであり続けるんだな、今が一番ステキだな、と思えてとても嬉しかったです。
私も古い常識や固定観念や批判、噂を恐れずに、人と違うユニークな自分であることを隠さずに、ありのままの自分自身を自分が認めて受け入れながら、新しい自分であり続け今を生きたいな、と強く思いました(^ ^)
変化を恐れずいつも新しくカッコイイ女性は誰しも憧れるものですね♪


9858D5B3-1EB8-44BE-94F1-6590B3429636.jpeg


posted by Rumiko at 00:40| Comment(0) | 日々のこと

2022年06月21日

今は力を蓄える時

物事が思うようにうまく進まない、誰かに何かを言われる、人から誤解を受ける、思いもよらないことが起きる。。。生きていると様々な困難と思えることに遭遇するものです。
しかしそんな時こそ、自分の内側を見つめて、一体自分の何がこのようなことを引き寄せいているのか?と自分自身に聞いてみると良いと思います。

そこには本当に意外な答えが返ってくることが多いと思います。
自分の中心にあるエネルギーというのは自分と一体化しているため、普通に生活しているとわかりにくいものです。

何かが起こった時、というのはそのわかりにくいエネルギーをすごく極端に見せてくれている時です。
そしてその自分の中心深くに潜んでいるエネルギーを解放できる時でもあります。
スピリチュアル・セッションを受けていただく時というのは大体このような時がとても多いです。


起きている出来事を楽しむことまではできなくても、そこにあるものを自分ではっきりと認識して手放そうと決断すること、それはとても大きな変化を生みます。

そしてまたそういう内観をする時は自分の内側で力を蓄えられる時でもあります。
なぜなら自分の奥深くに潜んでいたエネルギーを解放したことによって、新たなエネルギーとして自分にたくさんの力が戻ってくるからです。
また外側に向かって自分の力を発揮するために、今は静かに力を蓄えパワフルな自分を保っていられるようにしたいものです。
そんなことを思う夏至の日です(^^)



33422644-4330-4DEF-8317-BCE58AA6A204.jpeg



posted by Rumiko at 20:27| Comment(0) | スピリチュアル

2022年06月15日

ヘンダーソン レリッシュソース♪

たまたま通りかかった輸入食品店で売られていた、フィッシュ&チップスにかけるレリッシュソースというものを買ってみました!

イギリスのフィッシュ&チップス、大の好物です。
イギリスのお店で買うと新聞紙に包まれたフィッシュ&チップスに最後にお酢をかけるか?と聞かれますが、その時にかけてくれるソースが日本でも売られていて喜んで買いました!

このソース、すごく美味しくそして使いやすいです。
ソースとお酢の中間のような味でまろやかな黒酢のような感じです。
揚げ物に合うし、私はお好み焼きにも使っています。
ウスターソースはカロリーが気になるところですが、これはお酢だしちょっと安心!とばかりにドバッとかけています。

このメーカーは老舗メーカーのようです。
美味しいのでオススメです♪

24A7FA35-48E3-419C-9236-1593F0FDF5AE.jpeg

posted by Rumiko at 15:13| Comment(0) | 日々のこと

2022年06月08日

正しいか正しくないかより、違いを認める

韓国のアイドルグループのBTSが最近、ホワイトハウスでスピーチをしたニュースを見ました。
全部のスピーチを見たわけではないのですが、
その中でひとりの人の言葉が強く心に響きました。(メンバーの名前をよく知らない^^;)

”私と違うこと”は間違いではありません。
正しい正しくない、ではなく、違いを認めることから平等は始まると考えます


素晴らしいメッセージだと思います。
自分と違う考え方やアイデンティティを持つ人でも、それが正しいか正しくないかの判断だけではない、違いを認め合うことから平等は始まるのだと思います。
どんなにスピリチュアルに精通している人であっても、他者を非難したり、ひとつの判断のもとに強要したりしているのを見るとガッカリします。
もちろん悪に対して立ち向かうのは正しいですが、人々のそれぞれの生き方や考え方に判断を加えてこうあるべき。。。と非難することには疑問や抵抗を覚えます。

この世にいる人でスピリチュアルでない人はいません。
みんなこの肉体を通してそれぞれが精一杯の学びをしているところです。
そして今の時代は価値観が変動して移行していく激動の時代でもあります。

お互いを認め合い、尊重する姿勢を持てれば、またたったひとつの価値観に縛られることなくフラットに物事を見ていければ本当に良いな、とこのメッセージを聞いて思いました。

また若くて成功を収めているスーパースターが自分達の発信力でこういったメッセージを臆せずに発信することって本当に意味があるな、とも思いました。カッコイイですよね!


AF6A962C-D22A-45CC-8517-7616CFDE4CB9.jpeg


posted by Rumiko at 09:27| Comment(0) | スピリチュアル

2022年05月30日

浴室の小鳥

先日の夜、ふと浴槽を見たら水の入っていない浴槽の下に何やらグレーのものが見えました。
何だろう?葉っぱか巨大な虫か何かかな??と思ってよく見ると
なんとそれは手のひらに乗るくらい小さな鳥でした。
黄色いくちばしに黒い小さな目をして体はグレーでお腹のあたりは白い色、どうやらムクドリのようでした。
私が手を差し伸べると怖いのか、小さく鳴いて羽をばたつかせて移動します。

窓から入り込んでしまって出られなくなったのだと思い、何とか捕まえて外に出してやりたい一心で触ろうとするのですが触れません。移動してはそこにじっとして私の顔を見つめています。
可愛らしい黒い目でキョトンとこちらを見ている様子はあまりにもキュートで、この小鳥、飼えないかな、と思うくらいでした。

浴室の窓は外に向かって上側を押して開けるタイプで窓が開いていてもその隙間は広くありません。
夜だったため隙間が多分わからないのだろうと思い、翌朝明るくなってからまた外に出せるようにトライしてみようと思いました。
可愛らしい顔に明日までここにいるのね?と話しかけてから浴室のドアを閉め眠りにつきました。

翌朝、小鳥は見当たりませんでした。
何とか自力で窓の隙間を探し当てて外に出られたのかな?と思いましたが、
いなくなってしまったことになんだかがっかりしてションボリもしていました。
するとその瞬間、ご近所のどこからともなくピアノを弾く音が聞こえてきました。
とても上手に弾いていて、その曲は聞き覚えのあるシューマンの「トロイメライ」だとわかりました。
練習だとは思うのですが優しい音色の旋律をとても心を込めて弾いていました。
演奏が終わると誰が弾いてるのかわからないけど拍手をしたいくらい、なんだかとても慰められてほっこりしました。

愛くるしい小鳥さんがひとときでもうちの浴室に来てくれたのもご縁だな、
旅立つことも必然だな、と思いました。
ありがとう、小鳥さん♪
短い時間だったけど一緒にいられてとてもうれしかったし、楽しかったよ♡



2277A07E-7B43-4F72-AA3C-D294E74556F0.jpeg

家族が明け方撮った小鳥の写真(^^)

posted by Rumiko at 15:16| Comment(0) | 日々のこと